3DCGソフト「Blender(ブレンダー)」学習会のご案内

NPO法人 みんなの職場研究会では、3D造形無料ソフト「Blender(ブレンダー)」を使った学習会を開催しています。
Zoomでのオンライン参加も可能ですので障害や難病のみなさん、ぜひ参加してください。
見学のみでもOKです。まずは、下記お問い合わせFORM、またはお電話よりお気軽にご連絡ください。

学習会日時 毎月、第2・第4土曜日
場所 西部障害者福祉会館(黒崎コムシティ5階)

Blenderとは

Blenderは、フリーでオープンソースな総合3DCGソフトです。
その名の通り、”3DなCG”を作れるソフトです。
モデリング(形を作る)からレンダリング(動画・画像として書き出せる)までBlenderのみで完結することが可能であるため、一つのソフトで3D制作のすべてをおこなうことができます。
Blenderfの魅力は「無料で使用できる」「幅広いOSに対応している」「将来性がある」などがあります。
Blenderを使用すれば、まるで現実に存在するかのような3Dオブジェクトを作成することができます。

 

当学習会では、Blenderで制作したモデリングを3Dプリンターで出力することができるのも魅力の一つです。

Blender(ブレンダー)学習会の様子
 

NPO法人 みんなの職場研究会 事務局

〒804-0094 福岡県北九州市戸畑区天神1丁目1-28-204
NPO法人 みんなの職場研究会(事務局:大木)
Tel:080-4635-3008

お知らせ